<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜長堂さんのHP新しくなっていました!
HPの書体はビルマニアカフェ手描きデザイナー姉崎さんの仕事です。
毎回すさまじい量の文字を作りだしてアナログデザインに人生をかけている姿がとても刺激になります。
私も提灯の絵付けと「夜明けています。」看板を作りました。提灯は夜長堂さんと共に色んな場所に飛び回っていたみたいなので今後見かけた方はこれか~と思ってください。
提灯はいつもお世話になっています、天満のかわい提灯舗さんです。
夜長堂さんのてぬぐいやハンカチはかわいすぎて使うのためらいます。
紙ものは種類が多いので集めるとき集中したほうがいいと思います。

夜長堂→http://www.yonagadou.com/
かわい提灯舗→http://www.chochin-kawai.com/
BMC→http://bldg-mania.jimdo.com/
d0175229_22152535.jpg

[PR]
by tobuhon | 2011-10-24 22:57

琵琶湖

この前ほぼ徹夜の井上さんと彦根にいってきました。
送迎付きでライブも焼き芋も人もあたたかくて久々にのんびりしました。
d0175229_2249052.jpg
今日はyamyamさんと初めてビルで会えました。
ツイッターしてた時にフォローされたのがうれしくて会いにいきました。
yamyamさん→http://yamyamnote.exblog.jp/

夕方円卓さんも納品にきてくれてなんとあのコロッケがえらいことに!!
是非見にきてください。
頂いた手作りのチーズケーキがとても美味しかったです。
円卓さん→http://entakuentaku.jugem.jp/
[PR]
by tobuhon | 2011-10-23 22:49

新しい

作家さん『あべさん』と『ちえちひろさん』の紹介です~!
d0175229_20481014.jpg
↑あべさんはhitotoさんの友達で素敵なレターセットを作っている方です。よくみるとひとつひとつ題名もついていてなかなか面白いです。ピンクの丸い絵の原画がこれまた良くて今後もどんな作品を作るのかすごく気になる作家さんです。レターセットは3種類あってひとつ400円です。
★左下と右上に見えるのはsubikiawa食器店さんの湯のみと紙物です。
d0175229_20482385.jpg
↑ちえちひろさんは姉妹で活躍している作家さんです。全国で展覧会をしていて、愉快な作品を沢山作っています。
tobuhonでは『ちょんまげ侍ハンカチ』『恐竜シール』『ポストカード』を取り扱っております。まだ直接お会い出来てないので早く会いたいです。
→http://chiechihiroebi.blogspot.com/

ちょんまげ侍ハンカチ 800円
恐竜シール 250円
ポストカード 150円

展覧会などなどたくさん始まっていました~!

畑口佐知子さん→http://mukougawa.jugem.jp/
wassaさん→http://www.niccori.com/
イケダユーコさん→http://ikedayu-ko.com/
hitotoさん→http://hitoto.info/
FOLKさん→http://booklife.old-folk.shop-pro.jp/
駒鳥文庫さん→http://komadori-books.jp/
[PR]
by tobuhon | 2011-10-16 21:17

d0175229_728621.jpg
丹波篠山に連れていってもらいました~。うっかり忘れていてしんどうさん(写真真ん中)に教えてもらいみきさん(写真右から二番目)の運転する車に乗せていただいて無事行けました。演奏は大自然に溶け込んでいくようでしたが、途中テクノみたいな音楽になったのが面白かったです。
井上さん(写真右)の衣装が毎回楽しみです。
朝と夜の温度差がすごくて一日で夏と冬を過ごしたみたいでした。
[PR]
by tobuhon | 2011-10-13 08:03

Kiiiiiii

d0175229_22333671.jpg
d0175229_22342852.jpg
d0175229_2235919.jpg
d0175229_22425315.jpg
d0175229_22432838.jpg
しろくまフェス Kiiiiiiiのライブ楽しかった!
物販ではミニトート、カラーミニトート、CD、レコードなど販売しましたが関西ではカラーがよく売れるみたいです。かわいい透明のレコード購入したのでお店で流してもらいたいと思います(軽音部さんお願いします)
会場の飾りや他のお店もかわいかった!寒かったけどたのしかったです!

Kiiiiiiiさんの新商品★
ミニトート 1200円
大きいトート 1500円
バッチ 250円
[PR]
by tobuhon | 2011-10-09 22:51