<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

;;

d0175229_22292373.jpg

[PR]
by tobuhon | 2011-05-31 22:45

強風ですね

d0175229_1716913.jpg

[PR]
by tobuhon | 2011-05-30 17:21

昨日は軽音井上さんのライブに行って久しぶりにスピーカーの近くで爆音聞いてきました。
『Tomoe Inoue and her fragile casio/series 1』の12番が大好きです。
noraさんと信楽君と話をしてカレー食べてジョンソンさん見て満足しました。
d0175229_1955426.jpg
d0175229_20121244.jpg
d0175229_20132988.jpg
今日は織物ワークショップ第1回、警報が出てたけど遠いところからお客様が来てくれて感動しました。次回はより良い空間を作っていきたいと思います。
渡邉さんを紹介してくれたナマリさん、ナマリさんを紹介してくれた井上さん本当にありがとうございました。

■井上さんのCDは鉄道ビル二居る時の井上さんからか梅田のタワレコかネットかで購入できると思います~
→http://blog.livedoor.jp/curry3/
→http://mapup.net/wp/

■booworks渡邉航一郎
→http://www.booworks25.com/
[PR]
by tobuhon | 2011-05-29 20:15

今日は14時からワークショップします

昨日からアクセス数がびっくりするほど増えているので不思議に思ってビルに行くと謎が解けた。友達がツイッターで宣伝してくれていました。びっくりした、本当にありがとう。頑張ります。
d0175229_0312153.jpg
昨日はムジカで軽音部井上さんのCDリリース後の初ライブでした~。スタッフとして行ったけど何も出来ずじまいで申し訳ないけど、楽しかった!!トリオでの演奏は楽器も増えてるし音も変わっていてソロとは違う良さがあった。最後の井上さんの憑依したみたいな弾き方凄かった。気持ちが伝わってきました。
■■■
hitoto live vol.9 /園部信教 by mojoco
◎場所
大阪市北区天満3-6-3 鉄道広告社2階 hitoto
◎日時
2011年6月3日(金)
open 18:00[start 19:00〜]
◎出演アーティスト
園部信教(mojoco)
◎料金
前売 1,500yen/当日 2,000yen
[ 1ドリンク別]
→http://hitoto.info/

昨日からお隣の雑貨屋さんもオープンして鉄道2階も更に賑やかになってきました。美味しそうなジャムやかわいい切手が売っているお店です。今日は、鉄道ビルご近所のかわい提灯舗さんの並びにあるタツタビル一階の駒鳥文庫さんでイベントをしているので是非足を運んでください。2階の夜長堂さんにもかわいい雑貨がたくさんあります。
お友達の榎田良子さんがホームページを作りました~。とてもかわいいので是非ご覧下さい。

駒鳥文庫→http://komadori-books.jp/
かわい提灯舗さん→http://www.chochin-kawai.com/
夜長堂→http://yonagadou.com/
榎田良子さん→http://ryokomonsta.com/
[PR]
by tobuhon | 2011-05-29 00:58

さよなら人類

なんて事にならないようにしないと。このまえ雲州堂のライブにwassaさんといってきました。怖い瞬間もあったけどかなり癒されました。wassaさんありがとう~。
ぼんやりとしか思い出せないけど柳原さんの言葉がとてもよかったです。
d0175229_12233274.jpg
ミントを円卓さんにいただきました~!水に入れて少し根が出たら土に植えるといいみたいです。アイスにのせたりnoraさんとこのモロッコのミントティーグラスでお茶したりしよう。円卓さんいつもありがとう。売り切れていたミニコロッケ3匹連れて来てくれました~

ワークショップもまだまだ予約受け付け中ですので興味のある方は是非~
●ワークショップの内容●
好きな糸を使ってオリジナルポーチを作りましょう!使用したい生地や、形を変えて使いたいハンカチなど素材の持ち込みもOKです。講師は手織り・手染めの素材を使用して素敵なカバンを作っているbooworksの渡邉さんです。ゆっくりお茶を飲みながら手織りを楽しみましょう。
お茶菓子付き。

◎日時 2011.5.29(日曜日) 13:00~16:00
◎場所 大阪市北区天満3-6-3 鉄道広告社ビル二階→会議室→tobuhon
◎講師 booworks 渡邉航一郎
◎参加費 3500円
(講師料、材料費、枠代など含まれております。お使いいただいた織機はお持ち帰り下さい。)
◎定員6名様
◎お申し込みはどちらかのメールにお願いします。
tobuhon→tenmadetobuhon@gmail.com
booworks→info@booworks25.com

booworks→http://www.booworks25
[PR]
by tobuhon | 2011-05-24 12:45

考える

d0175229_7103897.jpg
昨日は大学の友達が遊びに来てくれて公園でスズメやハトと戯れながらボーっとした日を過ごしました。昔話をしました。
[PR]
by tobuhon | 2011-05-20 07:22

。。

d0175229_9302786.jpg

[PR]
by tobuhon | 2011-05-18 09:44

d0175229_12234382.jpg
ところで、一緒にお店を始めた相方のクメさんは密かに正月前に脱退していて今は京都などの手作り市で頑張っています。
髪留めなどを作っています。売っている人と作っている物のギャップが激しいお店があればそれはクメさんのお店なので是非応援してください。tobuhonにも商品を置いています。

先週は井上さんのライブツアー同行で名古屋~東京に行っているはずだったけど体調不良で行けませんでした。もうすぐムジカでもライブです。店員のジョンソンさんという方が面白いカレーの美味しいライブハウスです。
★★★
2011/5/28(sat)
場所:ムジカジャポニカ
出演
パトロールマン(トウヤマタケオ:key+ワタンベ:ds)
井上智恵keyトリオ(加納佐和子:ds+稲田誠:b)
MaNHATTAN(赤犬 /ex The Miceteeth)
予約は→i_knock_light@yahoo.co.jp(井上まで)
■■■
お休みしている間に円卓さんの最後のコロッケブローチ完売しました~。
モロッコ雑貨屋のnoraさんいつもありがとう!
ビルには五月から新しい入居者の人が増えるので楽しみです。
みんな面白くて良い人そろってます。
[PR]
by tobuhon | 2011-05-17 12:47

二日分の日記を誤って消しました。
d0175229_22271349.jpg
先月はKiiiiiiiの多田玲子さんがtobuhonに遊びに来てくれました~。
漫画『ちいさいアボカド日記①』にnoraさんがサインをもらっていて、私もほしかったけど言えなかった。②もとても楽しみです!

多田玲子さん→http://www.tadareiko.com/
[PR]
by tobuhon | 2011-05-04 22:27