カテゴリ:未分類( 176 )

閉店

28・29日は12:00~18:00まで
お時間がある方は是非遊びにきてください
先日多田さんがブログでtobuhonを紹介してくれてそれをみたかわいいお客様が遊びにきてくれました。うれしいです。
今後鉄道ビル2階のBMC、nora、hitoto、軽音学部さんたちは近所のニット会館に引越しで、露草社さんはもっと近所に引越しです

多田玲子さん→http://tadareiko.com/
ミロコマチコさん→http://www.mirocomachiko.com/
hitoto→http://hitoto.info/
futatsukukuri→http://futatsukukuri.com/

...
5月26日(土)神戸コマヤ
出演:ジョンのサン/チャック・スー/井上智恵カルテット 15時開演 1800円 food:喫茶ゆすらご予約 ☞ 292451@gmail.com//カルテットは通常のトリオ+黒田誠二郎


ミロコさんが2012年4月28日(土)~6月24日(日)徳島県立近代美術館で展示&何やら喋るようです。ペーパードライバーですが練習したら車で徳島まで行けるのかどうか。今週末hitotoさんでは展示がありますので是非~。中崎町サクラビルBooksDANTALIONさんではGWにfutatsukukuri&ちえちひろさんの展示会もありますのでそちらも是非~
[PR]
by tobuhon | 2012-04-26 19:26

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・  ・・・・・   

だんだん街が緑色になってきましたね~
日に日に犬が老いてきて子犬に戻ったようでかわいいんですが悲しいです

お店の営業は21日28日29日となっておりますので是非ふらっと
遊びにきてください。


●△■
・今日は井上さんのライブ→http://ompasha.blog.shinobi.jp/

・5月26日(土)神戸コマヤ
出演:ジョンのサン/チャック・スー/井上智恵カルテット 15時開演 1800円 food:喫茶ゆすらご予約 ☞ 292451@gmail.com//カルテットは通常のトリオ+黒田誠二郎
[PR]
by tobuhon | 2012-04-19 00:38

4月

3月あっというまでしたね
突然ですが4月29日で雑貨屋を閉店します。雑貨屋を始めてたくさんの作家さんに委託で商品を置いていただいたり、そして色んなお客様と出会うことができて本当に感謝しています。
作った物と人と少しでも向き合えたということがとても勉強になりました。
物を作って売ることは難しいけど大切なことだと気が付きました。
困っているときに助けてくれた人たちがいなければ続かなかったし、一緒にお店を始めたくめさんがいなければ今のお店はなかったです。
大学の時の友達や遠くから来てくれた友達や身近な人たちもみんなありがとうございました。店舗はなくなりますがtobuhonの活動は続けていきます。
あと少しですがお時間あればぜひ遊びに来てください~
d0175229_21353212.jpg

[PR]
by tobuhon | 2012-04-01 22:42

写真

d0175229_20453192.jpg
d0175229_2045539.jpg
↑booworks渡辺さん リボンブローチ
d0175229_20461069.jpg
↑ペンケース 1050円
d0175229_20462777.jpg
↑店内
d0175229_20464572.jpg
↑wassaさんいろいろ
d0175229_204735.jpg
↑アベさんのレターセット 400円
d0175229_20481231.jpg
subikiawa食器店さんのグラスたち
d0175229_20485651.jpg
↑川瀬知代さんブローチ 800円
d0175229_2049439.jpg
↑ futatsukukuriさん『九条バレッタ』

●△■
ポータブル トーン オーケストラ お披露目
日時 2012 年 3月25日 (sun) 
OPEN 18:00  START 18:30
料金 2000円(1drink付き)
会場 millibar -欧州食堂ミリバール- http://www.artniks.jp/millibar/
大阪市西区立売堀1-12-17 TEL(06)6531-7811 millibar@artniks.jp
※ご予約の方はミリバールまでメールか電話でお問い合わせ下さい。
もしくは、各メンバーに直接ご予約下さい。
○▼◇
軽音井上さんのブログからそのまま貼り付けました
[PR]
by tobuhon | 2012-03-21 21:00

最近

先週は軽音井上さんのライブと手織り作家booworks渡邉さんの展示にいってきました。渡邉さんの展示は人柄がにじみ出てくるようなあたたかい空間で、手作りのお料理もいただいたりして楽しい時間を過ごしました。時間があまりなくてじっくり見れなかった&写真撮り忘れました。心のこもった作品がたくさんやし渡邉さんの周りの人たちもすごく愉快な人たちばかりです。グッゲンハイムでのライブはお客さんもミュージシャンもみんな一緒にライブ見てたのが面白かったです。石を売ったりうどんを作ったり宇宙空間にいるような音楽を鳴らしたりする興味深い人間がいっぱいでした
[PR]
by tobuhon | 2012-03-15 19:59

久しぶりの日記です。
3月10・11日は手織り作家booworks渡邊さんの作品展です。tobuhonにもリボンブローチ・筆箱・ブックカバー・オリジナル糸など販売しております。
同じ色がないと思うので好きな色を探してください、そして作品展にも是非来てください。リボンブローチのワークショップもあります▼▼

畑口佐知子さん→http://mukougawa.jugem.jp/
booworks渡邊さん→http://www.booworks25.com/
井上さん→http://d.hatena.ne.jp/tanarecord/
Portable Tone Orchestra→http://www.artniks.jp/millibar/

↑神戸の旧グッゲンハイム邸で演奏する井上さんのライブの詳細は稲田さんのホームページに詳しく書いてたので、そちらをご覧下さい~
3月25日 (日) ミリバールさんではPortable Tone Orchestraの演奏会も

3月10・11日はお休みします。
[PR]
by tobuhon | 2012-03-07 22:02

3月

4日の日曜日はお休みします。
d0175229_2264464.jpg

[PR]
by tobuhon | 2012-03-01 22:09

昨日はビルがお祭りみたいでした。昼間はビルでライブみました。かえるさんの最後の『ぴかぴか星人・・・なんとかという曲が頭から離れないでずっとついてきてます。すごくおもしろい歌でした。hitotoでは三味線のゲリラライブでした。迫力がありました~
[PR]
by tobuhon | 2012-02-05 23:55

明日のもの こと

今朝は地面凍ってましたね~。明日は今日より少し寒さ和らぐそうですがビル内は底冷えします。昼から夜までイベント目白押しなので是非遊びにきてください。イベント楽しみがてら雑貨屋もたくさんあるので歩き回ったりするのも良いでしょう。久々バー階段室のあの看板に電気がつくのも楽しみです。



2/3日(金)~2/14(火)まで日音色さんでwassaさんとひつじぃ舎さんの展示「となりのせかい」 →http://www.niccori.com/

2/4(土)井上智恵トリオ かえるさん ライブ『井の上の蛙』@鉄道広告社ビル2F社長室14時から¥1500飲食物持ち込み可。当日券あり
メール予約292451★gmail.com→★を@

2/4(土)・5(日)14:00〜19:00 miyographyさんの写真展
『People in glasses.』→http://hitoto.info/

2/4(土)BMCのBar階段室です→http://bldg-mania.blogspot.com/

2/4(土)・5(日)
なんか、いろいろある雑貨市 露草市vol.4 会場:手打ち蕎麦naruさん
→http://tsuyukusa.hamazo.tv/

2/11(土・祝)旭荘201の倉谷和宏さん、fugacityの大野裕也さんライブ→http://hitoto.info/

2/11(土・祝)12(日)booworksさんチャルカさんで開催される蚤の市に出店→http://www.booworks25.com/

2.16(木)~2.27(月)ミロコさん個展 会場:やぶさいそうすけ       open 12:00-20:00(最終日は17時まで)火・水 休廊
→http://www.mirocomachiko.com/

2/23~3/12 田中紗樹さん 個展@LA GALERIE 大阪・茨木
→http://members3.jcom.home.ne.jp/saki-art/
[PR]
by tobuhon | 2012-02-03 20:13

//

28日(土)・29日(日)お休みします。

多田玲子さん『ちいさいアボカド日記』はBooks DANTALIONさん、アメ村のスタンダートブックストアさんにあります。大阪の本屋さん、雑貨屋さんで取り扱っていただけるお店募集中なのでご連絡ください~→tenmadetobuhon★gmail.com(★→@)
Books DANTALIONさん→http://www.books-dantalion.com/index.html
スタンダートブックストアさん→http://www.standardbookstore.com/

・・・
1/20(金)~29(日)にじゆらさんにて
wassa展-12星座ものがたり半周記念-※最終日のみ18時まで→http://www.niccori.com/

川瀬さん「3331アンデパンダン・スカラシップ」→http://www.kawasetomoyo.net/

1/22(日) ミロコさんいろいろ
→http://www.mirocomachiko.com/

2/3(金)Folk old book storeさん節分イベント 豆ちがい オニちがい
→http://www.folkbookstore.com/

2/4(土)井上智恵トリオ かえるさん ライブ『井の上の蛙』@鉄道広告社ビル2F社長室14時から¥1500飲食物持ち込み可。あらゆる手段で予約受付中!メール予約292451★gmail.com→★を@

2/4(土)・5(日)14:00〜19:00 miyographyさん写真展
『People in glasses.』→http://hitoto.info/

2/4(土)BMCのBar階段室です→http://bldg-mania.blogspot.com/

2/4(土)・5(日)
なんか、いろいろある雑貨市 露草市vol.4 会場:手打ち蕎麦naruさん
→http://tsuyukusa.hamazo.tv/

2/11(土・祝)旭荘201の倉谷和宏さん、fugacityの大野裕也さんライブです→http://hitoto.info/

2/11(土・祝)12(日)booworksさんチャルカさんで開催される蚤の市に出店→http://www.booworks25.com/
[PR]
by tobuhon | 2012-01-27 18:32